部活動再開に向けて!


6月1日(月)からいよいよ部活動が再開します!残念ながら全国大会、東海大会、県大会は中止が決定してしまいましたが、なんとか地区大会だけは開催しようと中体連を中心に努力を続けています。今年は、サッカー、陸上競技、体操競技、バスケットボールの全国大会が三重県で開催される予定でした。開催地枠や地元での活躍を目指していたチームにとっては残念でなりません。しかし、残念がっているだけでは何も始まりません!次の目標に向かうために、28、29日の放課後を使って、部活動再開に向けた部活ミーティングを行いました。それぞれの選手からの競技に対する熱い眼差しや思いを聞き、改めて部活動の素晴らしさや競技に育ててもらっているという思いを持ちました。部活動ができる時間は限られていますが、自分の選んだ競技に一生懸命取り組み、悔いのない部活動生活を過ごしてもらいたいと思います!顧問の先生も選手に負けないぐらい熱い思いを持って取り組んでいきます!記録以上に記憶に残る素敵なチームにしていきましょう!

シェアする