生徒会長が、松阪市教育委員会教育長と面談しました。

画像1
金曜日、殿町中学校生徒会長の西谷嘉紋さんが、この週末に行われる松阪市内小中学校空調設備の完成式典を前に、式典でのあいさつに向けた取材として、松阪市教育委員会の中田教育長と面談しました。西谷くんからの「どのような苦労がありましたか」「空調設備の完成を機に、僕たちに期待することは何ですか」という質問に、30分ほど時間を割いていただき、教育長としての思いを語っていただきました。西谷さんも、自分の夢などを語りながら、松阪市と中学生、教育の未来について意見が交わされていました。すてきな時間でした。空調設備完成式典は、30日に行われます。またこのホームページでも報告したいと思います。

シェアする