ソフトボール部が、「松阪撫子どんな花祭」に協力しました。

画像1

画像2
ソフトボール部の3年生が、「松阪撫子(なでしこ)どんな花祭」に参加協力してくれました!急きょ都合が悪くなった団体の、まさにピンチヒッターで、お茶会のお運びという役割です。普段の大声をだして励まし合い臨む活動とはうって変わった役目でしたが、飲み込みが早くてとてもしっかりとやってくれます、と始まって早々に太鼓判をいただきました。何事も一所懸命やっていると、応用も効いてくるのでしょうね。さすが!こうして地域の行事に参加して、地域と繋がると同時に、今度は自分が大人になったら地域の行事を引っ張る役目にいるかもしれません。大げさですが、未来につながることかもしれませんね。ソフトボール部のみなさん、ありがとう。また、良い機会を与えてくださいまして、ありがとうございました。

シェアする