9月13日(金)

〔1・2年校外学習〕

「みえこどもの城」に行きました。

午前中は、カプラと工作をしました。

グループのみんなで積み上げています!

工作はホバークラフト作りです!

ビニールを切ったり、テープを貼ったり、色を塗ったり・・・

完成したホバークラフトで競争している子どもたちもいました!

お弁当タ~イム!

午後は、ドームシアターで「ドラえもん 宇宙の模型」をみました。

楽しい一日でしたね!

〔6年食育〕

栄養教諭と一緒に学習しました。

関東と関西でどんな違いがあるでしょう? うどんのだしで考えると、かつおだしと昆布だし、こいくちしょうゆとうすくちしょうゆ・・・ すき焼きやいなり寿司でも違いがありましたね。

〔4~6年委員会〕

前期最後の委員会です。前期の活動の振り返りなどをしましたが、後期の委員さんへのバトンタッチは1か月先です。10月半ばまでしっかりやりとげてくださいね。

〇放送

〇環境美化

〇園芸

〇図書

〇保健

〇人権掲示

〇給食福祉

〇体育

〇児童会

シェアする