9月2日(月)

熱帯低気圧の影響が心配されましたが、今朝はとてもいい天気となり、子どもたちは夏休みに取り組んだ様々な作品を抱えて、元気に登校してきました。

〔夏休み明け集会〕

生活指導の先生からは

れにでもやさしく

つもげんきなあいさつ

いごまであきらめず

ーーーっとまなぼう」

児童会の子どもたちからは、9月の生活目標「自分から大きな声であいさつをしよう。」についてお話がありました。

校長先生からは

「相手を思いやるやさしいことばいっぱいの第三小学校にしていきましょう。

図書室がステキになりました。図書室に来て、たくさん本を読んでください。」

集会後は、各クラスで夏休みの課題を提出したり、作品を紹介しあったり・・・ さっそくテストをしているクラスもありました。

まだまだ暑い日が続きます。規則正しい生活で体調を整えてがんばっていきましょう。明日も元気に登校してくださいね。

シェアする