7月19日(金)

〔夏休み前集会〕

校長先生から「がんばったこと、できるようになったことがいっぱいある夏休みにしましょう。」、生活指導の先生から「『交』通事故・『誘』拐・『水』の事故・『火』遊び等・『ね』っ中症に気をつけて、安全に過ごましょう。」と話がありました。

児童会の子どもたちは、自分が児童会としてがんばってきたことや、夏休みにがんばることを発表しました。

〔大掃除〕

なかよし班で大掃除です。どの班も時間いっぱいがんばっていました。環境美化委員さんは、それぞれの掃除場所から集められたごみの片づけにもしっかり取り組んでいました。

そのあと、各学級で

教室を整頓したり・・・

引き出しを洗ったり・・・

靴箱を掃除したり・・・

みんなで協力してきれいにしていました。

〔学活〕

1年生の子どもたちは、夏休み前集会の話を思い出しながら、4月からがんばったことや夏休みに気をつけることなどをたくさん発表していました。

9月2日に笑顔で元気に登校してくれることを願っています。

シェアする