6月6日(木)

〔2年国語〕

「スイミー」 しっかり読み取って発表しています。

〔1年国語〕

「おかあさん」など、のばす音のあることばを学習しています。

〔5年音楽〕

リコーダーで2つのパートのある曲を練習しています。もうすぐ2部合奏ですね。

〔5年理科〕

クラスの子どもが持ってきてくれたメダカです。メダカの卵から赤ちゃんが!!

〔3年国語〕

わからない言葉の意味を国語辞典で調べています。

〔3年理科〕

みんなで草抜きです。ホウセンカが大きく育ちますように。

〔6年音楽〕

「ラバーズコンチェルト」のパート練習をして・・・ 授業の終わりには、みんなで最後まで合わせることができました。

〔4年〕

宿題として取り組んでいる「自主学習ノート」の紹介です。クラスのなかまの「自主学習ノート」参考になりましたね。

シェアする