5月9日(木)

〔1年生活〕

植木鉢に土を入れ、肥やしを入れ、指で穴をあけ、あさがおの種を入れ、最後にやさしく土をかぶせました。「何色の花が咲くかなぁ!?」 今から楽しみですね。

〔3年音楽〕

「茶摘み」の学習をしています。歌だけでなく、歌に合わせた手あそびも上手になってきました。

〔3年理科〕

モンシロチョウの幼虫がさなぎになり・・・、今日、成虫になりました。虫めがねで見たり、定規で大きさを測ったり、タブレットで写真を撮ったりして観察しました。

虫かごから出たモンシロチョウに「バイバーイ!」「まだ、あそこにいる!」

〔6年道徳〕

みんなが過ごしやすいクラスにするために大切なことを考え、交流しました。

〔2年生活〕

楽しみにしていた野菜の苗植えです。植える野菜は、ミニトマト・ピーマン・ナスの中から自分で選びました。

水やりをして、支柱も自分で立てました。

シェアする