9月5日(火)

〔5年理科〕

校庭に咲いている花や家から持ってきた花のつくりを、ルーペや顕微鏡も使って観察しました。

〔4年音楽〕

「ボディ パーカッション」

グループで、からだのどの部分でどんなリズムをたたくか話し合って・・・

曲に合わせて、楽しく演奏しました。なかなか思いつかないような工夫したたたき方をしているグループもありました。

〔2年国語〕

「お気に入りの本をしょうかいしよう」 夏休みに読んだ本など今までに読んだ本の中から選んで、おもしろかったところなどを紹介できるようにまとめていました。

(2組は、9月1日に取り組んだときの写真です。)

 

今日、地震を想定した避難訓練を予定していましたが、第三小学校運動場で測定した暑さ指数(WBGT)が「危険」となりましたので延期しました。

 

シェアする