9月1日(金)

夏休みの宿題等を持って元気に登校! 一緒に宿題を持ってきていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

見守り隊の皆様、暑い中ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

〔1限〕夏休み明け集会

校長先生からは「『自分から』『一生懸命』を大切にがんばっていきましょう。」、生活指導の先生からは4ひきのカエルの話(夏休み終了『きりカエル』。一生懸命取り組んで『まちガエル』ことがあっても、よく『かんガエル』、しっかり『ふりカエル』ことを続けていくと…5ひきめのカエル『みちガエル』になれますよ!)がありました。

児童会の子どもたちから、9月の生活目標「自分から、大きな声で、あいさつをしよう」について話がありました。一人ひとりが、自分はこうしていくと力強く発表してくれました。

〔2・3限 学活〕

夏休みの宿題を提出したり、夏休みの思い出を発表したり、夏休み前に借りた本を返却したり・・・、新しい教科書も配付しました。

夏休みに取り組んだ作品について発表しています。

〔20分休憩〕

今日は一斉下校!

まだまだ暑い日が続きます。体調管理をしっかりして、来週も元気に登校してくださいね。

シェアする